幻水交流会イベント

当日企画

▼石板に名を刻もう ▼そして星は紡がれる ▼幾千巡りし星を正す者 ▼料理勝負再現コーナー ▼ジーンの紋章屋

◆水滸図スタンプラリー

自由に遊べるクエストをクリアしてスタンプラリーを完成させよう!

クエスト1:ナリキリ☆幻想水滸伝 ~「腕が!!腕が動かなかったんです!!」~
誰もが一度は呟いたあのセリフを、吹き出しパネルにして楽しもう!
Twitterに投稿されたセリフの中から、吹き出しパネルを作り、当日の記念撮影コーナーとして設置します。
★スタッフに「腕が、腕が動かなかったんです!!」のポーズを見せるとクエストクリアでスタンプが貰えます。

クエスト2:ブタのマネをしてみろと言ったんだ!
幻想水滸伝Ⅱよりルカ様パネルとブタパネルを設置!
ルカ様の前でブタとなって斬られたい欲望を満たしてくれる素敵セットです。
別途100円お支払いでチェキでの撮影も可能です。(枚数に限りがございます)
その他ルカ様に逆らうポーズで遊んだりと皆さまご自由にお戯れください!
★用意されているバケツに5コ中2コのブタを投げ入れることができたらクエストクリア、スタンプが貰えます。

クエスト3:真なる五行の紋章を手に入れろ!
幻想水滸伝Ⅲより真なる五行の紋章を手にれるミッション発令…
こっそりそ~~~っと、紋章を5つ抜き出そう!
大暴れで倒すと物音で気づかれて失敗…やり直しに…!
★紋章を5つ見事に手に入れたらクエストクリア、スタンプが貰えます。※大まかなルールはこちら

クエスト4:挑め!闘神祭!
幻想水滸伝Ⅴより闘神祭への助力依頼が!
王子・ベルクート・シュン・リヒャルト・キルデリク…応援する人に力を貸し勝たせよう!
いざ、勝負!!
★闘神祭参加でクエストクリア、スタンプが貰えます。※大まかなルールはこちら

クエスト5:キリンジを盗み出せ!
幻想水滸伝Ⅰのレパント邸のルーレットに挑戦してキリンジを盗み出そう!
シーナと一緒に熱い「キーリンジ!」コールをしましょう!
ルーレットが宝箱のマスに止まったらクエストクリア、スタンプが貰えます!
なお、キリンジは貰えません!

◆石板に名を刻もう!

イベント当日、レックナート様があなたの宿星が書かれた名札を渡してくれます!
自分の宿星が書かれたシール(仮)もお渡しいたしますので、
それを会場に設置された石板に貼り付け仲間となったら、イベントスタートです!


◆そして星は紡がれる


事前に募集した幻想水滸伝の「イラスト」や「コスプレ写真」を繋げ、 「ひとつの幻水作品」に動画編集します。
動画は、交流会イベント当日、エンディングイベントとしてプロジェクターの大画面で上映いたします。



ムービー中で、参加申し込み時に記載して頂いた「108星としてのその後」が流れます!(上記イメージ)

◆108星全員参加型クエスト 「幾千巡りし星を正す者」

門の表の紋章が失われ、百万世界に歪みが生じています-
このままでは全ての星が行く先を見失い、今まで紡がれていた歴史が崩れ、世界が崩壊してしまいます。
仲間と共に力を合わせて苦難を乗り越え、そして道を切り開くのです。

108星全員参加型クエストです。6人パーティーを組み、数々のクエストに挑戦していただきます!(13:30開始予定)

■パーティー分けについて
・1Fフロアの受付にて、10:30~12:30で行います。
・時間に余裕を持ってお越しください。(12:30以降は本部までお越しください。)
・同じパーティーになりたい方は、必ずご一緒に受付をしてください。
※別々に来られた場合、パーティーが分かれる可能性があります。
※5名以上は原則パーティーを分けさせていただきます。


◆料理勝負再現コーナー

幻想水滸伝Ⅱ【料理対決イベント】風に審査員席と採点札をご用意します!
採点札をあげて楽しむも良し、記念撮影するも良し!
自由にお楽しみください!


◆ジーンの紋章屋

ジーンがあなたの手に紋章を宿します!
1枚100円(予定)で選べる6種類(予定)です!
どの紋章を宿しても、本会場での発動はお控えください(笑)

幻水交流会イベント

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system